So-net無料ブログ作成
検索選択

仮想ドライブに挑戦してみよう!~DAEMON Tools Lite.ver~ [ソフトウェア]

更新をサボりすぎました。
パワポタ3が楽しくて・・・

今回はテストも終わったし、仮想ドライブに手を出しましょうか!
※ただし月末に期末テストと情報技術検定

l_wk_090605hibikore04.jpg

タイ始まったなwwwww


Windows7をインストールして(多分)約1ヶ月・・・
操作にも慣れはじめてきました。
エアロ三昧すぎてたまに疲れますがw


とりあえずこの画像↓
デーモンツールの不可能.JPG

愛用のデーモンツールが使用不可能!?なため新しく仮想ドライブを導入することにしました。
※使用不可能というか問題を解決するのが面倒なだけですww

そもそも仮想ドライブとは?
基本的にパソコンに物理的なドライブがついてますね?
そこにメディア(CDとかDVDとか)を入れます。
対して仮想ドライブは、仮想的にドライブを作成し、そのドライブにCDやDVD等のイメージデータをマウントして使用するものです。

利点としては、動作が速いことくらいですかね。後はドライブの音が一切しない
音が出ないのは当たり前ですけどねww

例えば・・・
エロゲはインストールすればおkな物とインストールしてもディスクを入れなければプレイできないものがありますね?

そこで、エロゲのディスクからイメージデータを生成します。
それを仮想ドライブにマウントすれば?・・・

びふぉー
「ちょwwwwドライブ音がたまにうるさいwww、感動シーンが台無しwww、それと、ロード時間もちょっとwww」

あふたー
「ドライブ音が一切しないから、エロゲを邪魔しないしロード時間も皆無に等しいwww」


みたいなかんじですかね?

初心者にはアトリエかぐやをおすすめします↓
プリマステラ.JPG
http://www.a-kaguya.com/
※注意!!18禁なので良い子はクリックしちゃあかんとです。

アトリエかぐやは抜きゲーな感じですよね。
最近はシナリオもおもしろいものがたくさん出ているので、購入してみましょうw
しまった・・・学校のパソコンのフォルダに智代アフターを入れたままだった・・・


話が脱線しちゃったYO!!


では導入しましょう!

今回導入するソフトは「DAEMON Tools Lite」
MagicDiscと迷いましたが、愛用の後継なので・・・

1:まずはこのサイトでDLを開始!http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemonlite.html
デーモンDL.JPG

赤線の所をクリック!そしたらDLがはじまります。
※別に他のサイトからでもかまいません。

2:保存したファイルを実行!※心配ならウイルスチェック!!

ここで大問題・・・
インストールされないwwwwwwww

みなさんはこのまま続けてください。
私は急遽ソフトウェアを変更することにします。

うーん・・・デーモンツールはWindows7ではダメなのかな~?
7はVistaとあまり変わらないはずなんだけど・・・



急遽変更~MagicDisc編~

1:このサイトで(ryhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/magicdisc.html
MagicDiscDL.JPG
赤い所を(ry
※べ、別にあんたのた(ry

2:保存したファイルをじっ(ry
ドライバの発行元が確認できない!!.JPG

UZEEEEEEEE!!!

俺は分かっててインストしてるんだYO!!
自己責任だYO!!


ここの判断は自己責任でお願いします。無論、私はドライバを入れました。

3:アイコンがナッシングパワー!
MDをインスト終了!!.JPG

7な方はここでアイコンを出すようにしましょう。

それ以外の方は多分デスクトップのアイコンをダブルクリックすれば右下にアイコンが出ると思います。

正直デーモンツールで終わると思ったんだが、予想外の出来事で長くなってしまった・・・



とにかく、一件落着!!インストール終了です、お疲れ様でした。


実行的には・・・↓
新ドライブE!!.JPG

Eドライブができましたね。これでおk

使用法↓
アイコンを右クリック
MDマウント準備.png

そのまま
「Virtual CD-ROM/DVD-ROM」→「E:No Media」→「Mount...」の順にいきましょう。

Isoマウント選び.JPG

あとはイメージファイルを選ぶだけ・・・

そうすると↓
MDの結果.png
やっぱり諏訪子かわいいね!

ちゃんとEドライブにDVDが入っていることになってますね?


DVDとかCDをイメージファイルにする方法は皆さん分かりますよね?
ま、ググれば出ると思いま(ry

今回の記事で分からなかった所があったらコメントしてください、
多分、この記事に追記します。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

三井

お久しぶりです

デーモンは僕も使ってます・・エロゲ以外にも結構つかいますね・・

それと・・仮想だと早いんですね・・しらなかったです・・

・・もうひとつよくわからない仮想ドライブもいれちゃったけど使ってn(ry




by 三井 (2009-06-09 12:44) 

いけたん

これはすごいですねw

自分もでーもん使用不可能!?(笑)になってしまいこまって(ry

ほんとうにありがとうございます。
by いけたん (2009-10-05 20:31) 

アグレッシブ・スウィート・ケン

ちょwwお前ら何かと略しすぎワロt(ry
by アグレッシブ・スウィート・ケン (2009-11-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。